鈴木覚醒ブログ

オレは変わった。イケてるリーマンのシャイピンクという生き方。


| - | - | -
グリーン君からの挑戦状
長らくご無沙汰してます、鈴木です。

今日、グリーン君がこんなブログパーツを送ってきました。



グリーン君にぴったりのエアジョーダンが生まれたようです。

"NIKEiD. GENERATOR"
どうやらナイキ原宿に設置された"カラー生成装置"らしいんですが、
ウェブサイトでも体験できるみたい。

オレのアンテナが反応しました。さっそくサイトを訪問、"TRY"だぜ!


・・・・・


ウェブカム持ってないのでできませんでした。

今週末はナイキ原宿行ってオレをGENERATEしてきます。



20:56 | | - | trackbacks(0)
全裸で走るって、カラフル。
どうも、鈴木です。

しばらく鳴りを潜めていたオレのアンテナが、久しぶりバイブしました。 

全裸で勇ましく走るナイキランナー、です。




日本限定バージョンもありました。U字工事さんも、




大切なことを思い出しました。


と出会った3年前、オレの人生は突然、ネオンのように輝きだした。
シャイピンクを着こなし、
営業として駆け回り。

でもオレは、大切なことを忘れかけてました。



街は、自然は、な出会いに満ちている。

オレも今夜走ろう、シャイピンクに身を包み。
11:36 | | - | trackbacks(0)
めりくり
どうも、鈴木です。



オレの見る街です。

それでは、街へ出かけてきます。
14:30 | - | - | trackbacks(0)
色が無い
どうも、鈴木です。

イケテルオレのアンテナが久しぶりバイブしました。

いい感じの線画タッチ・・・REALCITY?オレを覚醒させたNIKEiDのキャンペーンらしい。

だけど、なぜか色がありません・・・ 12月24日に何が起こるのだろう?




京急沿線に住むオシャレなオレのアンテナが、そのとき再びバイブしました。

ん?このイケテルクツは??

いい感じの細身デザインです。
父と母へ還暦プレゼントにいいかもしれません。
11:54 | - | - | trackbacks(0)
Play オシャレ
どうも、またまた鈴木です。

SOPHのスーツで得意先を軽快にまわっていたのケータイが
AKIBAMANの着信音とともにポケットで小躍りしました。

GREEN君から久しぶりのメールです。
「ミリタリージャケット買った、もちろんGREEN
変わらずこだわってますね。

もそろそろ冬に備えよう。
シャイピンクのジャケットは見つからず、シワ加工のピンクシャツを購入。


・・サイズ間違えてました。

PLAY COLORFUL
22:28 | - | - | trackbacks(1)
Play 紅葉狩り
JUGEMテーマ:日記・一般


どうも、お久しぶりです。
紅葉の季節ですね。すっかり覚醒済みのオレは、今週末彼女と紅葉狩りにお出かけです。

ちょっとした自慢でした、ぬっふっふ・・

PLAY COLORFUL
09:42 | - | - | trackbacks(0)
大胆不敵に
どうも、鈴木です。

感度高いオレのアンテナが反応したので、一夜限りのブログ復活です。

オレの人生をにしたNIKEiDが、12月10日に何か始めるみたいですね。



JASARIとは「恐れを知らない、大胆不敵な」という意味らしい。なんかオレっぽい。。

みなさんも大胆不敵に、な人生を。

それでは!
18:50 | - | - | trackbacks(0)
PLAY COLORFUL
どうも、鈴木です。

東京マラソンから、はや3ヶ月。あの日以来、オレはホノルルへ向けて走り続けています。
NIKE+_CHALLENGEも続けてます、Talk Trash交えつつ。


芝居も順調に、先日黒子を卒業し桃の木役を頂きました。


仕事では、NIKE×SOPHを愛着するオシャレっぷりです。限定100着のスーツが勝負服。
そんなオレは前線へ、経理から営業へ配属されました。


オレ、すっかり覚醒しました。


あの日アキバマンと出会って
それまで陽の当たらなかったオレの人生に、が差し込んできました。

いろんな経験、特にスポーツを通じてたくさん仲間ができたし。


やれば出来る!

だからもう、このブログは必要ありません。この日記を最後に、終わりにします。


世界には65億人分のカラーパレットが用意されてて、誰でも自由にカスタマイズできる。
オレはシャイピンクをベースカラーに、今より鮮やかな自分を探します。

皆さん、な人生を。


PLAY COLORFUL



20:08 | - | - | -
ビバ、東京マラソン!
どうも、鈴木です。

フルマラソンへの挑戦。

オレのテーマであり、超えなければならない壁。


TOKIOロゴ

先月行われた東京マラソンに、アキバマンの君が出場しました。

アキバで覚醒する前に応募が締め切られたため、オレはこの素晴らしい大会に参加できなかった。
仕方ない、今回は君をフルサポートです!


2月18日レース当日。朝から大雨、おまけにものすごく寒かったです。
でも、西新宿に集結したランナーの表情はとてもりりしく、今から楽しいことに挑戦しちゃうんだなと、
ちょっと羨ましかった。。。

初マラソンで緊張気味な君のもとへ、一張羅で駆けつけました。
スタート直前、ガッチリ握手。42.195キロ、しっかりPLAYするんだぜ。

スタート前



35キロ地点、築地での再会を誓い君はスタートゾーンへ。
3万人が走るスタートは、圧巻でした。



アキバマンの仲間と沿道から声援。頑張れランナー。
応援

カラダが疼いてきたためジョグしました。コースを走りたい。
併走2

走りの連鎖が起こりました
併走


エスカレーターも
エスカレータ



雨の中を気持ち良さそうに走るランナーたちが、カッコ良くて羨ましかったです。
この3万人のなかで、君は、どんな気持ちで走ってたんだろう?



築地に移動して、ランナーと心地良いハイタッチ。頑張れ!ゴールまであと7キロです。
築地沿道 築地沿道2


そして・・


君がやって来た!!
築地沿道4




君、走り切りました。おめでとう。
ゴール1
ゴール2



完走の健闘を称え、ガッチリと握手。
君、ちゃっかりNIKE+装着してましたよ。「距離稼いだ」と、マスク越しにご満悦。
インナーは「柄のNIKEPROでキメてた」らしいです。こだわりだなぁ。
握手2 パネル2


ランナーたちの一体感が印象的でした。
顔も名前も知らない人たちが、完走をたたえ合う姿がとても気持ち良く、その中に入れないもどかしさを感じました。

ランナーの皆さん、君、ありがとう。


次はオレです。
17:47 | - | - | trackbacks(1)
佐藤ルミナに入門 《寝技篇》
どうも、鈴木です。

先日の続編です。

闘争心を手に入れるため、2月某日、「カリスマ格闘家」佐藤ルミナに一日師事しました。

ジム”roots”での予想を超えたハードワーク。
逃げたい気持ちに耐え続け、大切なモノを手に入れようと踏ん張るシャイピンク
そしてある瞬間、確かに、闘う気持ちが目を覚ましました。


素顔をさらし、サンドバッグを叩き続けるオレに、カリスマ格闘家は真剣に付き合ってくれました。
それが更に、闘争心をかきたてる!

必死


 
「気合い入っててイイっすね。寝技にもチャレンジしますか?」
ちょっとは認めてもらえたのか?お褒めの言葉を頂きました。

暫し休憩を取り、再び正装して、タックルと間接技の指導を仰ぎます。

寝技指導1 寝技指導2
寝技指導3 寝技指導4

重心が低いオレには、寝技の方が向いてますね。てことはオレ、床上手なんでしょうか?ぬふふ・・・
得意技は?タックルです。でもそれって、技なんでしょうかね?



トレーニングも終盤へ。やはり最後は、師匠の胸を借りて気合の注入です。
作戦は、「得意のタックルで足を刈る」奇襲攻撃。その後は、、、とにかく足を刈る!

スパーリング開始!

実戦1 床上手が、得意のタックルで襲いかかる!が、アッサリかわされました。
実戦2 気づいたら足を極められ…ハンパなく痛い。。大事なところも極まって‥
実戦3 覆面をはがされ、素顔があらわに。逃げられない!
実戦4 シャイピンク、完敗。



とてもタフな1日でした。
そして、オレは満たされてました。カリスマ格闘家に胸まで借りられたし。

なんかオレ、すごくいい表情してませんか?
闘う顔って言うのでしょうか、師匠にも少しばかり似てる気がします。

お礼




佐藤ルミナと42.195キロ。
その日、オレのなかで確かに、闘う気持ちが芽生えました。

記念撮影



オシャレセンスを尋ねたところ、「鈴木さんはいい色持ってるじゃないですか」と。
シャイピンクを、輝かせてみせます。



16:28 | - | - | trackbacks(0)